乳酸菌イメージ

乳酸菌でアレルギー症状対策

乳酸菌と言えば、腸内の環境をアップして便通を整えてくれるイメージがあります。
私は、昔から便秘なんかで悩んだこともなかったので、あんまり興味はありませんでした。
ところが、私は、数年前に突然花粉症になってしまったんです。
もう花粉の季節は、鼻水は止まらなくなるし、目は真っ赤になって痒くてたまらないし、肌もボロボロになってしまって毎日が本当に憂鬱だったんです。
耳鼻科に行ったこともあるんですが、すごく混んでいて待ち時間も長いし、お休みがそれだけでつぶれてしまうので通うのを辞めてしまいました。
毎日、マスクでなんとか凌ぐ日々を送っていたところ、同じように花粉症で苦しんでいたはずの同僚の鼻が、いつの間にかグシュグシュしなくなっていたんです。
どこかいい病院へ行ったのかと聞いたところ、何でも乳酸菌のサプリメントを毎日取っていると教えてくれたんです。
でも、花粉症と何の関係があるのかと疑問に思っていたところ、乳酸菌には花粉症をはじめとしたアレルギー症状の改善に効果があると聞きました。
自分でも興味をもって調べてみると、アレルギーに効果があるだけではなく、免疫力をアップさせたり、生活習慣病のリスクを低減させるなど様々な効果が期待出来ることが分かったんです。
同僚の明らかな変化を見て、それから私もすぐにサプリメントを飲み始めました。
私のサプリメントの選び方は、毎日続けることの出来る値段であること、不必要な成分が含まれておらず、身体に優しい処方であること、信頼のおけるメーカーの製品であることでした。
まず、こういったものは続けなければ意味がないと思うし、私のパートナーがアトピーを持っているので一緒に飲み続けたかったので、コストパフォーマンスも重要でした。
また、せっかく身体にいいものを摂ろうとしているのに、添加物がたくさん含まれていては意味がないと思いました。
そして長年この成分に携わり、研究をしてきたメーカーの乳酸菌サプリメントを選びました。
私の花粉症は春だけではなく秋にも酷くなるのですが、春から飲み始めて秋になると、いつ症状が現れるのかとビクビクしていたのですが、それが起こらなかったんです。
パートナーのアトピーも病院のステロイドで対応していたにもかかわらず、今では市販の保湿クリームでケアをするだけで大丈夫になりました。
花粉症もアトピーも、薬で治すことも難しいのに、こうした乳酸菌の力で改善したことに驚いています。

Copyright(C) 2011 菌で健康生活.com All Rights Reserved.